FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はまってるのはひそかに
高校時代から構想していた長編漫画の
詳細の構想をふくらましてまとめていくこと。
大きくなりすぎて大変なときがありますけど
この5年間の積み重ねはかなりのものになってます。
描いた自分でさえ名前を覚えてないキャラが多数いたり。

Switzerland8_convert_20090419182207.jpg

上の写真はいつかのスイス。
羊さんとか大好きな私はこの中にダイブ・・・とか
できる根性はありませんので遠くで見ているだけでしたけど。

今日は日曜日。
明日は月曜日。
実は休講で3時間目からなのですっ!
キタ - .∵・U゚∀゚U・∵. - ッ!!
さらに火曜日は創立記念日でお休み。
キタ - .∵・U゚∀゚U・∵. - ッ!!
スポンサーサイト
たいやきブームが去りました。
今はベイクドチョコブーム突入です。

最近は、何をすることなしにぼーっとしています。
春だからですか、なぜかいつも眠たいのです。
普段全く昼寝をしない私ですが今週は二回もしてしまいました。
恐ろしい、春。
相変わらず新入生歓迎の飲み会やらバイトの飲み会やらを
全て断って家でごろごろしています。
バイト代は年金に消えてますから、何も買えませーん。
バイト増やせばいいんだろうけど、それはめんどくさいデース。
そんなこんなで今はダニエルさんのBad Dayをききながらネームをすすめてます。
進めてるといっても小学館さんの方に送ってないので
自分の所にたまってるだけですけど。だってFAX苦手なんですもの。

1page-comic-3.jpg

そしてまたまた発掘第3段。
高校時代に描いたWEB1ページ漫画発掘。
イラストの方のホムペにいまだ飾ってあります。
そろそろ本当に改装せねば・・でもやる気がっ!!おきん!

■白鴎雪乃サマより「あなたのタイプバトン」■
まぁ、軽く読み流してくださる程度で結構です。↓開始。

あなたの好きなタイプをAかBか教えてね!迷ってもどっちかだよ!

★顔 A:かっこいい系 B:可愛い系
⇒確実にA。可愛い系とか絶対無理。

★髪 A:長め B:短め
⇒二択!?現実ならB。漫画ならA。

★目 A:素直そうなまっすぐした目 B:何考えてるか不明な不思議な目
⇒B。多分私はなんだろう、素直はパスかもしれない。

★肌 A:日焼けした色 B:ふつうな色
⇒正直どっちでもいい・・。どちらかと言えば、B。

★身長 A:高め B:低め
⇒確実に、A!Myコンプレックスを克服してくれるくらいに
  背は、背だけは、高くお願いします。最低178は欲しいです。

★スタイル A:何か強そう B:何か弱そう
⇒A。肩幅が少し広い方がいいです。

★服 A:制服 B:ジャージ
⇒A!シャツにネクタイが大好きです!学ランはだめですよ!

★あいさつ A:よ。 B:おはよ
⇒・・B。漫画にうきあがるイメージがだいたいB。
 漫画のキャラ作るときもたぶんBが多い。

★癖 A:ふっと笑う B:髪さわる
⇒もちろんA。Bとか、マジ無理っす。耐えられないっす。
  想像しただけでなんだか背筋に悪寒が走るっす。

★してきてほしいのは? A:頭なでる B:ぎゅっとする
⇒何だこの質問はぁ!?ヽ(゜ロ゜;)ノ 私に何を言わせたい!?
  どちらかといえば、A。ベタベタはあまり好きではないので。あっさりが好きです。

★キスのシチュエーション A:不意打ち B:予告してから
⇒漫画で描くならB。現実ならA。

★デート A:あれ行くぞ!B:どこ行きたい?
⇒漫画キャラならBが好き。現実はきっとA。
  正直どこ行くとかホント意見ない人間なので。

★職業 A:芸能系 B:ごく普通
⇒B。芸能とか絶対ごちゃごちゃしてるんで無理。
  平穏を何より望みます。

★何て呼ばれたい? A:名前or名字 B:ニックネーム
⇒B。だから、あっさり系がいいんです。

★バトン誰にまわす?
⇒ここまで読んでくださった方々、やっていただけますよね?
  ありがとうございます。
IMGP1380_convert_20090415132258.jpg

まぁ色々拙くツッコミどころが多いのはおいといて・・・。
画像発掘。おそらくは大学1年生のころに描いたもの。
確かこのときは頭蓋骨にはまってまして
色々な写真をあさりましたね。
理化の教科書やら体育の教科書を開きましたとも。
結局はあるオランダの画家さんの絵を気に入って
それを元に描きましたけど・・。
確かこの漫画は途中でめんどくさくなってやめてしまったもの
だと思います。引き出しの中に眠ってる確率大。
ははははは。

今日は学校休みです。
バイトの時間まで自由に過ごします。
生徒さんにすすめられ、今BASARAなるものを色々調べてます。
したら友達がそれをしっていたらしく、アニメをDVDに落としてくれました。
アニメは基本あまり見ないのですが、うん。
ちなみに日本モノはスポーツ漫画以外あまり読みません。
戦国とか未知の世界です。
そういえば、漫画描くときも日本はあまり描きません。
背景とか難しいし、日本人の名前を考えるのが難しいし。
日本は好きですけど、興味をそそられることがありません。

・・・何故でしょう。
2009.04.13 単位。
前期で終わらそうとするからだめなんですよね・・・。
地獄の月曜日、案の定死にました。
もともと体力のない私にとって、ほとんど最悪です。
目は痛くなるわ頭はガンガンするわ・・。
だからバイトも3時間以上は入りません。
小さい字を追いながらお勉強するなんて耐えられませんから・・。
今日はもう、寝る。
明日は2時間目始りだから、少しはゆっくり寝れるかも。

みなさん、ディケンズってご存知ですか?
その作家が大好きな先生がいるのですが、
私にはそのよさが全くわかりません。
嬉しそうに講義するのを見て相当好きなのがよくわかりますが
・・・どのへんが面白いのでしょう?

ああ、そろそろとーいっく受けないと卒業できない・・。
でも受けるのめんどくさい・・・。

1page-comic-1.jpg
上の絵というか漫画は高校時代のもの。
発掘してきました。WEB漫画。
漫画っていうか一ページしかないんですけどね。
どちらかといえば、私はくらーい漫画を描くのが大好きです。
mangae1.jpg

大学が始りましたねー。
時間割、つめすぎて地獄の月曜日になりました。

月曜日⇒1限、2限、3限、4限、5限
火曜日⇒2限、3限、4限
木曜日⇒1限

月曜最悪です。
明日学校行きたくありませんー。

上のイラストはだいぶ昔に描いた漫画の1コマです。
確か誰かの弟という設定。

さて、これから現実に戻って明日の用意をしてきます。
1から5、まるで新入生のような気分です。
自分ホンマに三回かいな、みたいな。
2009.04.10 (°∇°;) !
mangae10.jpg

知らなんだ・・・。
カラーコピーって50円もするの!?
20円かそこらやと思ってたよ・・・。
今の今まで。

上のイラストはあれです。
めったに使わないピンクを使って着色したら
どえらいことになりました。
やっぱ私は青系の色が好きです。
使い慣れない色は使わない方がいいですね。
おぞましいです。

そういや最近、BOØWYのMARIONETTEにはまってます。
この前モノマネ紅白歌合戦でモノマネされてたのを見て、
はまりました(え
鏡やらマリオネットやら、そういう言葉が大好きなんです。

ただ今新しいバイト捜し中。
これから水曜日と金曜日が休みになるので、
今のバイトは違う種類のモノを増やしたいと思っているのですが・・・。
なかなか難しいですね。
これといったものが見つかりません・・。
当分は塾一本っぽいです。
2009.04.09 ゆざわや。
mangae9.jpg
上のイラストは某友人に郵送するつもりのものをスキャンしました。
最近漫画ばかり描いていて、絵を描くことが少なくなっています。
と、いうことで今から数ヶ月は画力向上のみに集中。
絵だけ、描いときます。

そういえば今日、なんとユザワヤでトーン5枚980円。
買うつもりは全くなかったのですが手が勝手に・・・。
それから担当の生徒が高校に受かったので
そのお祝いにスケッチブック買いました。
スケッチブックって結構リーゾナブルなんですね(*^▽^*)

大学で始ったゼミ、その旅行がどうやら今まではニューヨークか
ロンドンだったらしいです。
どちらかといえば、ニューヨークの方に行ってみたい・・。
きっとクリスマスシーズンは綺麗なんでしょうね。
果たして今年はどうなることやら・・・。
担当の先生はゼミを2年ほど離れてイギリス行ってた
みたいですから、なんとこのゼミ3回生しかいないんです。
らっきー。

さて、そろそろホムペ改装に勤しみます。
改装終わったら、アドレスのっけます。
忘れてなければ、ですが。

2009.04.05 鉛筆描き。
mangae7.jpg

はい。
イラストの方のウェブサイトの滞り具合、なんとか
しなければと思っているのですが、なんともできません。
BBSなんて消えちゃってるしね。
どうにも面倒くさがりの私には、PCにスキャンして、
縮小して、アップして、という作業ができません。
が、閉鎖も考えておりません・・・。うーん・・・。

上のイラストはなんかのプリントの裏かもしくはスケッチブックに
シャーペンで描いたもの。
いつ描いたかなんて覚えていませんが、
やはりイラストの後ろに年月日書いておくべきですね。

我が家に芸術家はおりません。
ゆえに誰の血筋をひいて絵が好きになったのかは
謎だったわけですが・・。
どうやら母方の祖父っぽいです。
油絵を描いていたらしく、祖母の家に絵が飾ってありました。
と、いっても私に油絵の才能は皆無ですがね。
2009.04.03 任天堂64
久々にやりました。あれもビデオ2にうつるんですね。
すっかり忘れていましたよ。

時代の流れから完全に離れて、昨日は夜の1時くらいまで
弟とマリオテニスやってました。
ヨッシー使ったり、クッパ使ったり、デイジー使ったり。
だいたいヨッシーで行くんですがクッパ使ったらヨッシーより強かったり。
中学生の頃は私の方が強かったのに、
今はなぜか勝てません。接戦の結果勝つのはなぜかいつも弟。
・・・年か?年なのか?

さらにゲームキューブのペーパーマリオも今やってます。
これをクリアしたら64のペーパーマリオをやろうかな。
ただ、Wiiのペーパーマリオは買ってません。
私は敵と出会うと戦闘画面にはいる方が好きなんです。ポケモンのようなっ!
踏んづけてやっつけるなんて、やだーーーーー!!!

はい、ゲームの話はこのへんにして、漫画の話を。
今は新しいネーム製作中。と、いってもまだ1Pしかできてませんけど。
なんだか最近全てにおいてやる気がでません。
これはきっと春休みが終わりに近づいているからでしょう。
学校嫌だーーー!勉強なんて嫌いだーーー!!!

・・・・まぁ、高校と違って数学がないだけマシなんだけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。